2020-03

スポンサーリンク
心理学

【心理学】自分だけはコロナはうつらない!?その自信はどこからくるのか?

世界的に猛威を奮っている新型コロナウイルス。そしてよく聞くのが「自分は気を付けてるから大丈夫!」といったような意見。なぜそんなことをする人がいるのでしょうか。それは心理学で研究、調査されていてすでに結果が出ています。
心理学

【心理学】お金持ちになる方法!お金を貯めれる人の習慣とは?

お金って使うのは簡単ですが、貯めるのって難しいですよね。特に何か趣味を持っている人はつい趣味にお金をかけてしまい使ってしまうことあるのではないでしょうか。そんなお金ですが、そもそも貯められる人と貯められない人っている思います。何か違いはあるのでしょうか?実は心理学的にある習慣がある人はお金が貯まりやすいとの結果があるのです。
仕事

IT業界のブラック企業の特徴は?IT業界で働く私の実体験を紹介します!

近年よく言われる働き方改革や数年前に始まったプレミアムフライデー。世の中だんだんと働き方が変わって来ていますが、全ての企業がそうでしょうか?残念ながらそんなことはありません。どの業界もブラック企業はありますが、今回私が約20年働いているIT業界についてのブラックさをいくつか紹介したいと思います。
お役立ち情報

外に出れない日は家で釣りを楽しめる釣りゲームのおもちゃがおすすめ!

休みの日なのに外で遊べない日、子供たちは家の中の遊びって限られてしまいますよね。「家にいながらお手軽に何か外でしか体感できないものができたらいいなぁ」と思うのは私だけではないはず。ですがあるおもちゃを買ったらそんな状況を変えてくれたんです!
電子辞書

小学校の入学祝い・進級祝いに小学生向けの電子辞書がおすすめ!その理由とは?

今度小学校に上がる子に入学祝い・進級祝いを何にするか悩んでいる人、たくさんいると思います。そんな方には小学生用の電子辞書がおすすめです!その理由とはすぐに調べられて便利ですし、小学3年生から英語が始まるからです。
スポンサーリンク