2020-05

スポンサーリンク
教育

【進研ゼミ小学講座チャレンジ】小学3年生(紙)5月号レビュー!休校対策にも使える?

私は小学生の子供が2人いるのですが、その一人が今小学3年生なんです。 今回新型コロナウイルスの影響で学校に行けず自宅学習の時間が続いてる状態。 ですが、私の子供は【進研ゼミ小学講座チャレンジ】をやっていたおかげでとても助かっています。 実際にやっている子供にもいろいろ意見を聞いてみましたので気になる方は参考にしてみてください。
電子辞書

小学生の宿題が多い?親がつきっきりにならないようにする方法とは?

小学校の宿題の量が多くて子供より親が悩んでいる方、多いんじゃないでしょうか。 自分は小学校6年生と3年生の子供がいるのですが、すぐに「わかんな~い」の連発。 親が一緒になってやっても子供の理解が遅くて終わらないこともしばしば。 そんな中、小学校6年生の子はあるものを使いこなしてきたらだいぶ宿題がはかどるようになりました。
お役立ち情報

【腰痛持ち必見】在宅勤務・テレワークにおすすめな椅子5選!サポートタイプも!

新型コロナウイルスの影響により慣れない在宅勤務やテレワークをしている人は多いのではないでしょうか。 そもそも職場でやっている作業を自宅ですること自体が慣れないはずです。 そしてなにより自宅での作業環境も急遽用意したという人もいると思います。 私もその一人。 作業自体が支障なくできれば問題ないと思っていたのですがある問題が起きたのです。
スポンサーリンク