2020-04

スポンサーリンク
教育

【教育格差問題】コロナ禍による臨時休校で小学校の教育格差が!対策はあるのか?

新型コロナウイルスの影響によりお店や職場が休みになったり在宅勤務になったりと影響が大きく出ていますよね。 子供の教育にも大きな問題が! それは小学校が休校になっていること。 多くの公立小学校は新学期が始まるはずだったのが臨時休校になっていて...
レビュー

iPadでも使える!『logicool K480 マルチデバイス ワイヤレスキーボード』レビュー!

去年、第3世代のiPad Airを買ったのですが、キーボード慣れした私には文字入力が苦痛でした。純正品は高いので今回は純正以外で値段もそこそこで使い勝手のいいものを見つけたので買ってしまいました。それは【logicool K480 マルチデバイス】です!実際に使ってみたのでレビューしてみました!
仕事

わかりやすい作業手順書の書き方!わかりやすい・読まれるコツとは?

職場等で新しい作業をするとき、手順書を使って作業をすることってありますよね。ですがせっかく手順書があるのにいまいちわかりづらい、、自分はそんな経験何度もしてきました。今回はそんな手順書について、「わかりやすい手順書の書き方」のコツを紹介したいと思います。
電子辞書

学校・塾が休みなら自宅学習は通信教育&電子辞書が有利な理由とは?

2020年4月7日、新型コロナウイルスの感染拡大による『緊急事態宣言』が出されました。そして小学校はもちろん、塾なども休みになり子供達の勉強に大きな影響が!恐らくほとんどの学校は授業が再開しても休みの期間分を巻き返すのは厳しいですし、あまり内容を深く教える時間もないはずです。そこで活躍するのは電子辞書&通信教育です!
お役立ち情報

テレワークや在宅勤務で太った人必見!運動不足もオンラインで解決する方法とは?

2020年4月7日に新型コロナウイルスによる【緊急事態宣言】を出すことになりました。【緊急事態宣言】といっても海外の都市で行われている【ロックダウン】とは違い拘束力は弱いですが、東京都等では大型ショッピングモールや学習塾、ジムやフィットネスクラブも原則禁止となります。さらには在宅勤務やテレワークで通勤がなくなり運動不足が加速して『テレワーク太り』をしてしまうことに、、。
レビュー

iPadでも使える(条件あり)!『logicool M590 ワイヤレスマウス』レビュー!

お恥ずかしいことですがパソコン歴20年以上の私、実は今までずっと有線マウスしか使ってこなかったんです。そんな私がついにワイヤレスマウスに興味を持ち、いろいろ検討して買った【logicoolロジクール M590】の使用感などをレビューしました。
スポンサーリンク