2019-08

スポンサーリンク
ご当地グルメ

盛岡駅でランチをするならやっぱり盛岡三大麺!「わんこそば」「盛岡冷麺」「盛岡じゃじゃ麺」を食べよう!

出張や旅行での電車の乗換えって時間が微妙にあまってしまうことってありませんか?そんなときはランチや食事をしたり、お土産を見たりして時間をつぶしている人って多いと思います。あ今回は盛岡駅で余った時間を使ってランチや食事をする場合、おすすめしたいところがありますので紹介します。
お土産

静岡・山梨エリアのご当地限定「富士山ハイチュウ」とは?頂いたので食べてみた!

ハイチュウって今までいろいろな味がありましたけど、ご当地限定ハイチュウが豊富にあるって知っていますか?今回は自分が買ったお土産ではなく頂いたものなのですが、結構おいしかったので紹介します。今回紹介するのはご当地ハイチュウの中でも”富士山 ハイチュウ”です。
お土産

【2020年】大阪のお土産はGRAND Calbee(グランカルビー)がおすすめ!

旅行に行ったときのお土産選びって大変じゃないですか?空港や駅にあるお土産コーナーを見てもたくさん有りすぎて逆にわからなくなるっことしょっちゅうあるのは私だけでしょうか、、そんな中、今回は大阪のお土産について紹介します。高級ポテトチップス『GRAND Calbee(グランカルビー)』はいかかでしょうか。
心理学

これであなたも人たらし!?心理学のスリーセット理論をマスターしよう!

人は第一印象で受けた印象がその後も影響するという心理学の「初頭効果」が有名ですよね。ですが「人は3回で人の印象を決定する」という[スリーセット理論]というものもあるんです。今回はそのスリーセット理論についてまとめました。
心理学

心理学の初頭効果とは?第一印象を良くして仕事・生活に役立てよう!

いろいろな場面で「人は第一印象が大事!」ってよく聞くことありませんか?学校や職場での自己紹介や、規模が小さな発表や規模が大きなプレゼンテーションでも第一印象が大事って言われますよね。これって心理学の「初頭効果」というもので、実証されている効果なのです。
お土産

【2019年】「浜ぶどう」は都筑区にある直売所:丸子園がおすすめ!【2023年の追加情報有り】

突然ですが、横浜の"浜ぶどう"って知っていますか?私は数年前に浜ぶどうの存在を知ったのですが、すごく甘くておいしかったのでびっくりしました。浜ぶどうは横浜市内のいろいろなところで生産、販売していますが、中でもいくつかの種類を販売している横浜市都筑区にある丸子園がおすすめです。
お役立ち情報

入国審査の英語が苦手で話せないならオンライン英会話で英会話力をつけよう!

夏休みや冬休みの長期休暇、海外に行く、もしくは行ってきた方も多いのではないのでしょうか。 準備も万全で旅行当日、飛行機に乗り入国カードを記入し入国審査へ。 そして入国審査官からの質問開始。 すべて英語でやり取りされ、ガイドブックなどで乗っている簡単な質問ならば対策できますが、ときどき想定していない質問がくることがあります。
心理学

〔2019年〕心理学的恋愛テクニック厳選!11個の簡単なコツで相手の気持ちを掴みとれ!

心理学はさまざまなところで使われていますが、恋愛にも応用されていますし、研究もされています。 今回は明日からでも心理学を使った簡単な恋愛テクニックを紹介します。 心理学を使った恋愛テクニックはたくさんあるのですが、今回はシチュエーション別に3つの段階に分けてより使いやすいものピックアップしました。
スポンサーリンク