2019-07

スポンサーリンク
お役立ち情報

小学生の自由研究(じゆうけんきゅう)に!カマキリの飼い方(かいかた)!捕食(ほしょく)を見てみよう!

夏休みの自由研究(じゆうけんきゅう)、決(き)まりまりましたか? まだ決(き)まっていないなら〔カマキリ〕の観察(かんさつ)なんてどうでしょう。 夏の虫といえば〔カブトムシ〕や〔クワガタ〕が一番に思いうかびますが、カマキリを観察(かんさつ)する人は少(すく)ないと思(おも)うのでおすすめですよ。
お土産

【2019年】盛岡駅・仙台駅で売っているお土産『サクッとかもめの玉子』とは?

『かもめの玉子』 と言えば、岩手三陸のお土産として定番、かつ有名ですが、 2019年4月27日に新しく『サクッとかもめの玉子』が発売されたのを知っていますか。発売当初は盛岡駅のお店でも1店舗くらいしか売っていなかったのですが、今では駅ビル内の「フェザン おでんせ館」のいくつかの店舗でもお土産品として売るようになり、じわじわ人気が出てきているようです。
お土産

【2020年】新大阪駅でお土産買うなら『りくろーおじさんのチーズケーキ』がおすすめ!ネット通販でも買えるようになった!

先日、大阪に行ったときに家族のお土産として『りくろーおじさんのチーズケーキ』を買っていきました。 大阪土産と言ったら551蓬莱の豚まんが定番化されてますが、このチーズケーキもただいま人気急上昇中!というかもう定番ですかね。
心理学

Twitter初心者必見!心理学を使ったフォロワーの増やし方とは?

最近、私はTwitterを始めたのですがTwitterを始めたとき、Twitter内の情報の速さにびっくりしました。 ですが、慣れてくると電車の遅延情報からイベント情報、自分の趣味などについても情報を発見できとても便利です。 そんなTwitterですが、まだ始めたばかりでいつも自分は見ているだけでフォロワー数が増えないと悩んでいる人もいるのではないのでしょうか。
心理学

【心理学】百聞は一見に如かず。暗記が苦手なら文章ではなくイメージを活用しよう!

普段の生活の中で覚えなくてはいけないときになかなか覚えられないことってありませんか。 また、なかなか言われたことを覚えられないこともあると思います。 最近、私も仕事などでもなかなか覚えられなくて苦労することも多々あります。 そんな時、心理学で実証されている頭に残る覚え方があるのはご存じでしょうか。
レビュー

【2021年】バーチャルマスターズスピリッツ360のレビュー紹介!【最新のバーチャルマスターズスピリッツSの情報も!】

こちらは2018年7月に発売された釣りを体感できるゲームで、この記事の写真を見てもらえばわかると思いますが、釣り竿の持ち手とリールの部分に画面があり、その画面を見ながら釣りをするというものです。 実際遊んでみたのでレビューしてみました!
心理学

【心理学】ランニングの手抜きを防止するにはコース選びが重要!どんなコースがいい?

近年、マラソンブームで街中で走っている人をよく見かけます。ただ、ランニングって個人で走っている場合、気分が乗らないと手を抜いて走ってしまおうかなぁって気持ちになることもありますよね。そんな時には心理学で実証されている効果を活かしたコースの選び方があります。
スポンサーリンク