2019-09

スポンサーリンク
お土産

群馬のお土産を買うなら群馬限定「グーテ・デ・レーヌ」がおすすめ!ガトーフェスタハラダの本館で買いました!

先日、今度は群馬に出張に行ってきました。その時にガトーラスクで有名なガトーフェスタハラダの本館に立ち寄ったんです。そして、今回こちらで東京や横浜で売っている通常のガトーラスクでなく、群馬県限定の「グーテ・デ・レーヌ(GOUTER de REINE)」を家族用のお土産に選びました。
お土産

Bromagee(ブロマージェ)のチョコがグランテラス筑西に!茨城の道の駅で人気のクランチチョコレートをお土産にしよう!

クランチチョコレート専門店「Bromagee(ブロマージェ)」をご存知ですか?川越に「川越ショコラ Bromagee(ブロマージェ)」として2017年にオープンしたチョコレート専門店。そんなチョコレート専門店ですが、川越以外にも出店したんです!そこは茨城県に2019年7月にオープンしたばかりの道の駅「グランテラス筑西」!
お役立ち情報

茨城の道の駅「グランテラス筑西」は道の駅以上!?クオリティ高過ぎてビックリ!

普段仕事でいろいろなところに行っていますが、今回はオープンしたばかりの道の駅に立ち寄ることが出来ましたので紹介しますね。その道の駅とは茨城県筑西市にある「道の駅 グランテラス筑西」!クオリティが高過ぎでビックリしました!もはや道の駅としては規格外です!
お土産

[2020年]嵐山・寄居パーキングエリア限定「嵐山プリン」はお土産におすすめ!甘さ控えめで大人の味!

今回は埼玉の関越自動車道の嵐山パーキングエリア(上り、下り)と寄居パーキングエリア(下り)にのみ販売している限定品について食べてみましたので紹介します。たまたま休憩時に立ち寄った嵐山パーキングエリアで"限定"という文字が!その限定のものとは「朝採りたまごの嵐山プリン」です!
お土産

北海道のお土産は「札幌おかき Oh! 焼きとうきび」がおすすめ!焼きとうもろこし好きにはたまらない!

お土産選びって楽しいけどかなり迷いますよね?いろいろ迷った挙句、結局有名なご当地名菓を買ってしまうってパターンも多いかと思います。今回、北海道のお土産として「札幌おかき Oh! 焼きとうきび」を頂くことができましたので紹介します。
お土産

広島名菓「もみじ饅頭」をお土産にするなら老舗”にしき堂”がおすすめ!

有名なご当地名菓っていろいろな会社が出していてどれを買えばいいか迷うことってありませんか? 今回は、広島のお土産として有名なご当地名菓もみじ饅頭。 その中でもやっぱり安定的なおいしさなのが"こしあん"。 その"こしあん"のもみじ饅頭の中でも一番のおすすめは"にしき堂"のもみじ饅頭です。
お土産

東京駅限定お土産はHANAGATAYAで!おすすめお土産ベスト3を紹介!「もう定番お土産はやめませんか?」

東京駅って広いしお店も多いので、いろんな意味で迷いませんか?私も東京は結構利用していますが得意ではないです、、。そんな東京駅ですが、2019年7月にオープンしたお土産ショップ「HANAGATAYA」が便利なんで紹介します。 そして私が選んだお土産ベスト3も一緒に紹介しますね。
お土産

チョコ好き必見!盛岡のお土産は「濃厚チョコレート饅頭」がおすすめ!

お土産選びってかなり迷いますよね。 今回は私がよく出張に行く、「盛岡」で買ったお土産を紹介します。 このお菓子はチョコがかなり濃厚なのでチョコ好きな人に渡すと喜ばれると思いますよ。 そのお菓子とはつい最近「タルトタタンの濃厚チョコレートまんじゅう」から名前とパッケージが変わった「濃厚チョコレート饅頭」です。
ご当地グルメ

[2019年]横浜でたい焼きならぬ、ポケモンの「コイキング焼き」を発見!抹茶味もGETだせ!

今回は出張中に買ったわけではないのですが、横浜駅で面白いものを見つけたので紹介したいと思います。横浜駅の西口にあるたい焼き屋さん「くりこ庵」でポケモンのコイキングが「コイキング焼き」として売られていたんです。私も私の子供もポケモンが大好きなのでこれは買うしかないと思い買ってみました!
ご当地グルメ

盛岡に行ったら盛岡のご当地パン「福田パン」を食べよう!

出張と言えばご当地のおいしいものを食べるのが楽しみでもありますよね。今回は盛岡に出張に行ってきたので、盛岡のご当地パン「福田パン」を紹介します。「福田パン」は盛岡の人のソウルフード言われるくらい有名でよく食べられているんですよ。
スポンサーリンク